Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

ホンカグ@神楽坂フラスコ
神楽坂フラスコで行われている「ホンカグ」展で、明日からAfterhoursのカフェが始まります。明日21日〜23日までの毎日、12:00から20:00まで終日、Afterhoursの二人が笑顔でお迎えします。上の写真が展示の一部です。会場奥(写真手前)に座敷があり、そちらがカフェとなっています。

この「ホンカグ」展では、16人でデザイナーによる家具・道具と、家具や道具にまつわる本の展示があります。道具、本、全て買って帰ることもできます。シャキ〜ンとシャープではなく、優しいプロダクトが並んでいますので、連休はゆっくりという方も少し心のリフレッシュになるかと思います。


*

Afterhoursのカフェバーのメニューです。
キッシュ、ケーク・サレはお食事系ですので、小腹をすかせていらしてください。「食べて来ちゃった」方には、フォンダンショコラ、洋梨のタルトの甘い系をご用意しています。
2種類の「珈琲焼酎」もあります。


・ケークサレ 350円
 チーズと野菜がたっぷり入った塩味のケーキ(この写真です)
・フォンダンショコラ 450円
・日替わりキッシュ 500円
・洋梨のタルト 400円


・自家焙煎コーヒー(ホット/アイス450円)


・梅酒(ロックまたはソーダ) 500円
・珈琲焼酎 黒糖(ロック) 500円
 フレンチローストのマンデリン+黒糖焼酎
・珈琲焼酎 米(ロック) 500円
 シティーローストのグァテマラ+米焼酎
・梨酒酒(ロックまたはソーダ) 500円
・黄酒(日本酒)  500円


*

会場:神楽坂フラスコ
東京都新宿区神楽坂6-16(地図はこちらをクリック) 
03-3260-9055 
※東西線神楽坂駅1番出口/大江戸線牛込神楽坂
A3出口より徒歩3分/神楽坂通り沿いの100円ストアを曲がってすぐです。

ぎりぎりまで

ケーク・サレ
あと少し。イメージどおりに味に近づいているのですが、もう少し。
明日から「ホンカグ」。
Afterhoursの当番は21日から。ぎりぎりまで試作は続きます。

カリタ トラベルミル2
もちろんコーヒー。しかも自分で淹れたコーヒー。
二泊三日以上はもちろん、一泊二日でさえ家に着いたらまずコーヒー。自分で淹れたコーヒー。旅先でも当然コーヒーは飲みますが、着いたらまずコーヒー。自分で淹れたコーヒー。

「カリタ トラベルミルT2」は携帯用のコーヒーミル(ちょっと重いのが玉にきず)。ハンドル部分が分解して本体に収納できるでやんす。
インドア派の私にも、起きてすぐテントの外でドリップしたコーヒーを飲む日が来るのでしょうか。

大切なひと


日曜日の夕方の代々木公園なんて、大切な人としか来ないよね。

キャラメルクッキー
秋がそこまで。
マロンケーキに続く秋のメニューも続々登場予定です。


*

「ホンカグ」のメニューづくりも佳境。
いつもと違って、「お酒」色が強いのでケーキ類もいつもと様子が違いますぞ。


*

明日からいよいよ「偏曲喫茶グレコ」がスタート。
Afterhours初のブレンドコーヒーも美味しく仕上がりました。