Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶


寝室の窓が東向きなので、朝日に焼かれるように目を覚ます。

最近は図書館に予約した本を出勤前に引き取りに行っくことが多いので、モペット通勤。バス+電車通勤よりもはるかに疲れない。暑い日が続いている上に、ジャケット着用の日が多いので自転車通勤できない。自転車通勤は引っ越してから1日だけ。駐輪場に屋根がないのでオレの赤いルイガノはベランダに待機です。


*
ある方に久しぶりにお会いする。
「よこた、どう?忙しい?」
「いや、暇です、暇です」
「暇って言ったらアカンで。暇なヤツには仕事来ないぞ」
「じゃぁ、なんて言いましょうか」
「『忙しいんだけで、全然儲かりませんへん』って言うんだよ」

正直、暇ではないが、「忙しい?」って聞かれたら、「暇って答えろ」と私に教えたのはあなたですよ。と言いかけたが、やめておいた。広いパーティー会場での、短い会話だったがなんだか嬉しかった。

吉幾三

昨夜は、クマックス夫妻が遊びに来てくれた。
TOMOS通じて知り合って9年位、会うのは3年ぶり。

ここ最近ずっと考えていたことへのヒントをもらった。
ありがとう。

*

よし、行くぞ

インテリアデザインは進化してるんですか?
いよいよ来週になりましたので再びのご案内です。
三連休の中日、どうぞいらしてください。

勝野明美さんとヤギタカシさんによるクリエイティブユニット「love the life(ラヴザライフ)」によるレクチャーに、るるるがお手伝いさせていただきます。

「このレクチャーでは、デザイン史上に「伝説」として記憶される商環境の数々をたっぷりと紹介しながら、その変遷を再評価することを通して、生活とインテリアデザインとの関係を捉え直す新しい視点を提供したいと考えています。」

*

るるる、とインテリアレクチャー
商環境デザイン史概論 Ver.2.0
「インテリアデザインは進化してるんですか?」

話す人:ヤギタカシ+勝野明美 (love the life)
コーヒーと軽食 by るるる

2009.7.19(日)19:00-21:30 途中休憩あり
参加費:一般・1500円/学生・800円 コーヒー+軽食付
会場:世田谷生活文化情報センター「生活工房」4FワークショップA
世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー内
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋」三茶パティオ口からすぐ
定員:80名様 お申し込み先着順・定員になり次第締め切り

お申し込み・お問い合わせは love the life までメールでどうぞ
info@lovethelife.org
お名前、人数、ご住所、お電話番号、一般・学生のどちらかをご明記の上、
件名を「7/19インテリアレクチャー参加希望」としてお申し込み下さい。

コーノ式フィルター
お客様と夜の渋谷。四日市高校とか桑名高校とかの話題で盛り上がりました。

フォトグラファーの吉次君が自宅に遊びに来てくれる。お客様第一号。自転車で10分だそう。音楽と波佐見の話題で盛り上がりました。千歳烏山あたりの方々も遊びに来てくださいね。

フルタ先生にお願いごとの打ち合わせ。「子持ちカルピス」とYUKIの話題で盛り上がりました。

AfterhoursとrocketshipTOMOSをブックマークして頂いてる方からメール。「同じ人だとは思いませんでした」。それもわかるような気がします。

「ぬうクルミ展」がtrayで始まりました。隊長がミルクプリンとクルミクッキーで参加しています。

7月のコーヒーのご予約受付が始まりました。
17日(金)まで。
どうぞよろしくお願い致します。