Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

「MOTOKO WORKSHOP 2008『楽しい写真』」展覧会「いま むかし これから」

いよいよ、明日です。

3月7日から写真家MOTOKOさん主催のワークショップによる展覧会「いま むかし これから」が開催されます。会期中に行われる映画監督の行定勲さんとMOTOKOさんのトークショーでコーヒーを淹れさせていただきます。ぜひ、いらしてください。


3月7日(土)14:00〜16:00
行定勲(映画監督)×MOTOKO(写真家)
料金¥1,000(1drink) / 定員50名(予約制)


申込み方法・詳細はこちらから


*
雑誌「装苑」2009年4月号に「フォトグラファーMOTOKOの挑戦」としてこの写真展の特集が6ページにわたり掲載されています。

MOTOKOさん
大阪府高槻市に生まれ。短期大学からの編入を経て、大阪芸術大学芸術学部美術学科を卒業。音楽、広告、ファッション、グラビア、あらゆるジャンル・スタイルを問わず幅広い領域で活躍。近年は作品集を積極的に発表し、更なる新天地を開拓中。東京都在住。(Wikipediaより)
主な担当アーティスト:くるり、UA 、木村カエラ福山雅治


行定勲さん
1968年8月3日熊本県生まれ。映画『OPEN HOUSE』で初監督。次作『ひまわり』は、第5回釜山国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞。『GO』(第25回日本アカデミー賞最優秀監督賞・最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞・最優秀助演女優賞)の成功で一躍脚光を浴び、『世界の中心で、愛をさけぶ』、『北の零年』、『春の雪』などの監督作品で不動のヒットメーカーとなった。(「月刊行定勲」より)

コーノ式円錐フィルター
Afterhours storeでは、毎月1回、私が焙煎したコーヒー豆を販売しています。
たくさん焙煎できないので、ご予約を頂いた方から優先でお分けしています。ご予約は、6日(金)より13日(金)まで。この期間にご予約いただいた方は10%増量させていただいています。

発送は15日(日)です。
15日(日)は店頭販売&コーヒー教室なので、直接取りに来ていただいてもかまいません(その場合は、ショッピングカードの備考欄にその旨ご入力ください)。


コーヒー豆「マイルド」
コーヒー豆「ビター」

そして、店頭販売&コーヒー教室のお知らせ


*それぞれ時間が変わりましたのでご注意ください。


【店頭販売】
コーヒー豆と焼き菓子、そして月変わりの生菓子をご用意しています。
今月の生菓子は追ってお知らせ致します。


「ホワイトチョコとオレンジのケーキ」もご用意します。

なくなり次第終了となってしまいますので、ご予約をお勧めしております。以下メールアドレスまで数量、種類とテイクアウトか否かをお知らせください。


お菓子またはコーヒー豆をお買い求めいただいたお客様に限り、お一人様コーヒーを1杯無料でお出ししています。ドリップしたてのコーヒーを是非お楽しみください。


時間 : 12:00〜15:45
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : google map


【コーヒー教室】
コーノ式円錐フィルターを使ってコーヒーのドリップの基礎を体験していただきます。
「本を見て淹れるんだけど、同じようにならない!」
写真と文章だけでは伝わりにくい「コツ」みたいなことをお伝えできると思います。
ご自身で淹れたコーヒーが奥さんや旦那さん、彼や彼女や友達に「美味しい」と言っていただけるようになるための教室です。


時間:16:00〜18:00
参加費:2000円(ケーキ付き)
定員:4名
場所:Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : google map
持ち物:手ぶらでいらしてください。
    ご自宅で普段お使いの器具がありましたらお持ちいただいてもかまいません。

内容:
コーヒーの基礎知識
ハンドドリップの練習


※自転車・バイク・車など店頭に駐車できるスペースがございません 上記地図をご確認ください。

HANAわくすい
mooksの奥、「HANAわくすい」はさらに進化していました。
「家の中のもの全部、ここで買い直したい」そう思えるお店です。
コーノ式のフィルターセットもあるので、来年はHANAわくすいでコーヒー教室をやらせていただこうかしら。

monne legui mooks
monne legui mooks
東京に戻ってきて二日経ち、少し落ち着きました。
2月28日は12時から22時までに175名のお客様がmooksにいらっしゃいました。陶器市の期間を除くとmooksの来店者数記録を更新とのこと。20数席のmooksはずっと賑わっていました。そして私は130杯のコーヒーをドリップさせていただきました。
閉店後にみんなで行った嬉野温泉が沁みました、本当にありがとうございました。

去年よりはだいぶ多く用意した販売用のコーヒー豆も2時半には完売してしまい、ドリップ用のコーヒーも足りなくなり、ご予約いただいていたお客様の分を分けていただいたりしてご迷惑をお掛けしてしまいました。次回はもっとがんばってご用意させていただきます。
焼き菓子「ホワイトチョコレートとオレンジのケーキ」をテイクアウトされた女性が、その後またいらして「美味しかったのでまた買いに来ました!」と言っていただいたのですが、もう売り切れていてがっかりさせてしまいました。ごめんなさい。

コーヒー豆や焼き菓子は今後、サトウさんが波佐見近辺の方の注文をまとめてくださることになりましたので、mooksにて問い合わせてみてください。たくさんの方でまとめていただくと送料負担が少なくなりますので私たちも嬉しい。

Afterhours weblogを見ていただいている方や、storeのお客様にも声をかけていただいたり、去年もいらしていただいた方にまたお会いできたり、嬉しい一日でした。


続きます


写真はお手伝いまでしていただいた(ありがとう)るるるのフルタヨウコさん。