代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

I'm on the run

hello, my friends
ある方のブログを読んでいたら、最近「お知らせ」ばかりになっていたAfterhours weblogが可哀想になってしまって、こうして久し振りにブログらしいエントリーを書く気になっています。

波佐見から帰ってきて、その週末にはトークショーだったので、波佐見気分からブンと東京砂漠へ引き戻されたのは逆に良かったのかなと思っています。短い、そしてあっと言う間の旅だったけれど福岡からレンタカーだったのもあってか、去年よりはずっと旅らしかった。
今回は有田にも行けたし、夜中に佐世保にも連れて行ってもらった(久し振りにクラブで爆音で音楽を聴いた!)。昼の12時から22時までコーヒーを淹れて、その後嬉野温泉に行って、それから佐世保に行って、岡ちゃん宅に戻ってみんなでちょっと飲んで、寝たのは4時位。よく遊び、よく働いてクタクタでニコニコでした。

有田ではフルタさんと一緒に山本亮平さんのアトリエへお邪魔して、いろいろとお話を伺った。この世界に入るきっかけが黒田泰蔵さんということで、同じく黒田ファンの私とフルタさんは盛り上がりました。同時に黒田泰蔵さんとお話させていただいた内容がぐわぁっとフラッシュバックしてきて、なんだか気合いが入る。
売れっ子の山本さんに無理を言ってコーヒーカップを一つ頂いてきたので、波佐見から帰ってきて家ではずっと山本さんのカップでコーヒーを飲みながら、どんなコーヒーを淹れようか考え中。

私は今私のまわりにいる方々とは違って、器に限らず「作家」さんということに馴染みがない。
「作家」さんがどういうことなのかよく分からないというか、すっと理解できない。「作家」さんという人が今まで私の近いところにいなかっただけだと思うのだけど。ここ2年位でその世界をチラチラ覗いてきて、少しづつ馴染んできたところです。それでも作家さんに興味があって、そんなことをtocoro cafeのカウンターでマスターに話をしたすぐ後に、有田のお話が。話したことが現実になるのがtocoro cafeなので、ぜひ行ってマスターに実現したいことをお話してみてください(冗談です)。
山本さんの後、5月にも作家さんとご一緒させていただく予定があり、そちらも楽しみにしています。

予定と言えば、4月には私と隊長が同じ日に違うイベントに出ます。
私しか知らないことなんですが、今まではコーヒーの出張の時は「Afterhours coffee」と名乗っていたのをやめて全て活動は「Afterhours」にした矢先のこのお話。というわけで同じ日に違う場所にAfterhoursがいます。詳細は追ってお知らせします。

予定と言えば、今月29日(日)は「るるるるのお花見」です。
東京の開花予想が29日ということで、この日はお花見日和だと思うんですが、るるるるではどこかへお花見に行く方のために「テイクアウトBOX」を今回は用意しました。tray店内がかなり混むことも予想しているので、イートインできない方にも楽しんで欲しいという意味もあります。待つ時間もなく予約していただければスっとそのまま持って帰っていただけますので、ぜひどうぞ(http://www.tray.jp)。

それと、4月にはデザインさせていただいた冊子ができあがります。
これは撮影もさせていただきます(撮影はこれから)。
それから、一年ごしで作っているサイトが5月にできるかな?これは内容的に一年必要だったんだなぁって最近しみじみ感じています。


なんだかまた「お知らせ」みたいに。


あぁ、ビール飲みたい、ワイン飲みたい。

最近のエントリー