代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

About Afterhours vol.1

Afterhours store
こんにちは、Afterhoursです。

Afterhours(アフターアワーズ)は、コーヒー担当の横田茂とケーキ担当の横田愛(隊長)の二人組です。都内洋菓子店で修業させていただいた後、横田愛が2007年4月に独立。渋谷区富ヶ谷にキッチンを構え、焼き菓子のネットショップ「Afterhours store」をオープンしました。 Afterhoursという名前は、私が2005年11月から「Afterhours weblog」というこのブログを始めた時から使っています。
お店やカフェだと思っていらっしゃる方には紛らわしくて申し訳ないのですが、私たちがAfterhoursキッチンと呼んでいるところは、カフェなどの実店舗ではなく、そのままのケーキをつくるアトリエのことをさします。そのキッチンは童謡「春の小川」で歌われる小川のほとりにひっそりと佇み、キッチンらしく「Afterhours cake」とサインがあります。私たちはこの場所をとても気に入っています。
横田茂はAfterhoursではコーヒーのほかに、ウェブも含めたデザインすべてを担当します。

ネットショップからスタートしたAfterhoursですが、ウェディングパーティーやイベントなどへケーキやコーヒーのケータリングまでお声掛けいただくようになりました。私たちは、お客様の「気持ちを贈る」間(あいだ)に関われることを本当に幸せに思っています。この4月で3年目になります。できることも増え、そいてやりたいこともたくさんありますがこの部分は変わらないようです。

最近のエントリー