あなたがしている人生の決断を書き出そう

布団がふっとんだ
読んでいる本の中で「あなたがしている人生の決断を書き出そう」というのを見つけて、書き出す前からたいした数がないだろうことにがっかりしながらも書き出してみたら9個見つける。書き出して眺めると1/3が健康のことで驚く。

「タバコは吸わない」やめて13年
「インスタントラーメンは食べない」やめて12年
「マクドナルドには行かない」これは5年、映画「super size me」を見たその日から

この3つ。
大病や持病もなく育ってきたのでどこからこの決意につながったのか自分でも分からないが、その甲斐あってか去年から鼻の花粉症の症状がなくなったりと「健康の上昇スパイラル」が地味にきている。どの決意も5年以上10年ものということで健康や体質改善に関しては長いスパンで考えるべしということ。
短期スパンでしか物事を考えられない私に、長期スパンで考える必要性を実利をもって教えてくれていたわけですね、神様。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< Arabia "Pirtti"BLOG TOPAfterhoursのコーヒー豆のご予約をお受けしています >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search