Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

布団がふっとんだ
読んでいる本の中で「あなたがしている人生の決断を書き出そう」というのを見つけて、書き出す前からたいした数がないだろうことにがっかりしながらも書き出してみたら9個見つける。書き出して眺めると1/3が健康のことで驚く。

「タバコは吸わない」やめて13年
「インスタントラーメンは食べない」やめて12年
「マクドナルドには行かない」これは5年、映画「super size me」を見たその日から

この3つ。
大病や持病もなく育ってきたのでどこからこの決意につながったのか自分でも分からないが、その甲斐あってか去年から鼻の花粉症の症状がなくなったりと「健康の上昇スパイラル」が地味にきている。どの決意も5年以上10年ものということで健康や体質改善に関しては長いスパンで考えるべしということ。
短期スパンでしか物事を考えられない私に、長期スパンで考える必要性を実利をもって教えてくれていたわけですね、神様。

Arabia "Pirtti"

Arabia Pirtti
ペテルとアンヤのウインクヴィスト夫妻によるMモデル「Pirtti」のシリアルボウル。シリアルを食べる習慣のない我が家では専らきんぴらごぼうや肉じゃが用として活躍しています。もっさりしたフォルムにブラウンの線があか抜けなくて愛らしくて、見てると何故だか安心します。おばあちゃんちにあったような気さえしてくると言うか。エッグスタンドも高さが低くて慎ましい。ゆで卵を立てたことはないのですが、Afterhoursキッチンではある所で活躍していますから、どうぞ探してみてくださいね。

ride nowhere
心のベスト3ライブの1つが1991年に中野サンプラザで見たRIDE。前の年の夏に静岡の実家から帰る途中に寄ってくれた友達が聴かせてくれた「FALL e.p.」に魅了されて、大学4年の夏休みをまさに部屋の床に寝転んで聴いて過ごしてしまったバンドでした。
パーフォーマンスは凄そうでもないし、ライブだとアレンジが違うわけでもなさそうなのでそれほど期待していたライブではなかったのです。セットもなくステージに楽器とアンプがあるだけ、メンバーが出て来て、振り下ろしたストロークとともに響くギターの音でまさかの涙が。外人のお兄ちゃんが靴を見ながら弾くギターから出る会場を包み込むような轟音が酷く純粋で、私に刺さったのだと思います。声を荒げて人の気を引くよりもずっとしっくり来るこの時の感動は、私にかなりの影響を与えてくれています、今でも。

Afterhoursのガトーショコラと80mm
Afterhoursはバレンタインギフトにプロダクトデザイナー・秋田道夫さんデザインの「80mm」の湯のみと、ガトーショコラのセットをお作りしました。

甘いものは一度に沢山は食べない(食べれない)という男性にも楽しんでいただける一口サイズのガトーショコラは、しっとりとしたビターテイストに仕上げました。
ぜひ、旦那様、お父様、彼氏、そして告白にもどうぞ!


詳細とご予約はこちらをご覧ください。
「80mmとガトーショコラのヴァレンタインギフト」

80mmとおやつサイズの焼き菓子セットもどうぞ
「80mm 湯のみと焼き菓子のセット」


もちろん「80mm」も入荷しています。
「秋田道夫さんデザイン「80mm」 湯のみ」

東京都庭園美術館
年末に風邪引いて以来、寝る前のルイボス・チャイが欠かせなくなっています。
お湯で煮出した後ミルクを加えてグツグツと。最後に赤糖をたっぷり入れると安らかに眠ることができます。コーヒーにはコーヒーの効用、お茶にはお茶の効用。