代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

Ulla Procopeさんのarabia "Oliivi"その2

Ulla Procopeさんのarabia Oliivi
どうして私のArabia箱には、Ulla Procopeさんデザインのものが多いのだろうか。それは特にこのSシリーズから感じるような「安心」に惹かれるから。少々手荒く使っても割れなさそうな肉厚感があり、食器棚から取り出す回数は自然と多くなります。いつ割れてもいいようにどうでもいいモノを使うのではなくて、割れなさそうでかつフォルムの美しいものを使いたい。Sシリーズのコーヒーカップは、私がArabiaを集めるきっかけとなったteemaよりも使う回数が多くなりました。そんなに高価なものは持っていませんが、どんなものでもうやうやしく飾っておくことはなくて、普段使いします。そんな私には、この「安心」とフォルムの美しさのバランスがちちょうど良いUlla Procopeさんがしっくりきます。

新しく手に入れたこの"Oliivi"のお皿には、どんなケーキが合うのでしょうか。
新しいメニューのインスピレーションが湧いてきそうです。もちろん店頭販売でも使います。

最近のエントリー