Ulla Procopeさんのarabia "Oliivi"その2

Ulla Procopeさんのarabia Oliivi
どうして私のArabia箱には、Ulla Procopeさんデザインのものが多いのだろうか。それは特にこのSシリーズから感じるような「安心」に惹かれるから。少々手荒く使っても割れなさそうな肉厚感があり、食器棚から取り出す回数は自然と多くなります。いつ割れてもいいようにどうでもいいモノを使うのではなくて、割れなさそうでかつフォルムの美しいものを使いたい。Sシリーズのコーヒーカップは、私がArabiaを集めるきっかけとなったteemaよりも使う回数が多くなりました。そんなに高価なものは持っていませんが、どんなものでもうやうやしく飾っておくことはなくて、普段使いします。そんな私には、この「安心」とフォルムの美しさのバランスがちちょうど良いUlla Procopeさんがしっくりきます。

新しく手に入れたこの"Oliivi"のお皿には、どんなケーキが合うのでしょうか。
新しいメニューのインスピレーションが湧いてきそうです。もちろん店頭販売でも使います。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< Our Happy ChristmasBLOG TOP富士に落ちる陽 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search