Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶


今晩は、trayで12月7日の「コーヒー教室」のリハーサルでした。
先生は私、生徒はtrayの波多野さん。

いつも自宅ではカリタのドリッパーを使って、ドっと一気にお湯を注ぐという波多野さんに、コーノ式円錐フィルターを使ってのドリップをお話して、実際にドリップしていただきました。初めての器具と方法で手がプルプルしてましたが、淹れ終わって飲んでみると「今までのコーヒーより美味しい」と自画自賛。そうです、そんなに難しくない。フルタさんの「ごまのムース」と良く合う美味しいエチオピアのコーヒーでした。

当日は20名の方と練習しますが、私とプラスもう一人の二人のコーヒー先生をお呼びしましたので、しっかりとばっちりと隈無く見させていただきます。もう一人のコーヒー先生は、去年の絵菓子展でご一緒だった、タカギコーヒーの高木由美子先生です。どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらのtrayホームページをご覧ください。

KINJU
本日は雨の中、Afterhoursの店頭販売にたくさんの方にいらしていただきありがとうございまいした。一時は、狭いAfterhoursキッチンに6名のお子様がいらっしゃって、可愛い空気満載。いいにおいでした。
店頭販売終了後、三宿のカフェ「SOAP」に長崎県波佐見カフェ「monne legui mooks」が来ているので駆けつけました。パティシエのオニちゃんのスィーツ、なっちゃんの料理、ウマ〜。年が明けたら、波佐見に伺います。たくさんのコーヒー豆を持って。

*

そして、山岸厚夫さんのお店・吉祥寺KINJUで今日からAfterhoursのコーヒー豆の販売がスタートしました。漆の器ほか、セレクトされた雑貨と一緒に置いていただいています。売り切れ次第、終了なのですがマイルドとビター、二つのテイストを楽しんでいただけるコーヒー豆です。

KINJUは、お店の奥、ベランダから見える庭が最高に気持ちがいい。
お近くの方は是非足をお運びください。

ブールドネージュ
明日、1月16日(日)は月に一度コーヒーとケーキの店頭販売をしています。

コーヒー豆と焼き菓子、そして月変わりの生菓子をご用意しています。
今月の生菓子はこちらです。


初登場「フォンダンショコラ」 400円
リクエストを多く頂き再登場「りんごパイ」 380円


たくさんおつくりできませんので、ご予約をいただきますと確実です。
こちらをクリックしてメール送信してください([at]を@に変更してください。16日10:00までお受け致します)。

焼き菓子はいつものラインナップに加えて、マロンパイと写真のブールドネージュをご用意しています。


お菓子またはコーヒー豆をお買い求めいただいたお客様に限り、コーヒーを1杯無料でお出ししています。ドリップしたてのコーヒーを是非お楽しみください。


日付 : 11月16日(日)
時間 : 14:00〜19:00
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : google map


※自転車・バイク・車など店頭に駐車できるスペースがございません
上記地図をご確認ください。