代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

お早めにご予約ください「コーヒー教室」


るるる、コーヒー担当のよこたです。
12月7日(日)は「コーヒー教室」。
第1回目は追加のお席も満席になり、締め切らせていただきました。
第2回目はまだ余裕がありますが、お早めにご予約ください。


私がコーヒーを自分でドリップし始めたのは2002年からです。
カフェ好きでカフェを巡っているうちに出会った信じられないようなコーヒーに惹かれてのめり込みました。そこからは怒濤のようにコーヒー人生まっしぐら!ではなく、ゆっくりと器具を選び、そしていろんなお店で豆を買い求めていき、今の形になったのは2004年からでしょうか。2007年からは自身で焙煎するようになりました。


Afterhoursでコーヒーをお出しするようになって、飲んでいただいた方から「美味しい」と感想をいただくのは、本当に嬉しいことがわかりました。感動しました。もっと美味しいコーヒーを淹れることができるようになりたいと思っています。

誰かに、「美味しい」と言われる嬉しさをお伝えしたい。
まずは、淹れる方が楽しくコーヒーの淹れられるように。
フルタさん、そしてtrayの波多野さんと一緒に、そんな会にしたいと思っています。


*


コーヒーを淹れるのって難しい、と思っていませんか?
カフェが好き、コーヒーが好き、自分で淹れてみようと器具を買ってきて、
本を見ながら見よう見まねで入れてみたけれど、本と同じにならない!ということも・・
写真と文章だとなかなか判りにくいのですが、目の前で淹れ方を見ていただくと、
そしてすぐに自分でやってみると誰にでもできるようになります。

コーヒーは楽しく!!

基本的なドリップの方法を覚えていただく、るるるの「コーヒー教室」です。
自分で淹れたコーヒーと一緒に食べていただくように
サンドイッチとデザートをご用意してお待ちしています。
寒い冬に暖かくて美味しいコーヒーを自分で淹れられたら・・
きっとハッピーな気持ちで満たされます。


*


日時:2008年12月7日(日)     
1回目:12時〜14時 2回目:15時〜17時
参加費:3500円(当日のお支払いです)
定員:各回20名(先着順。定員に達した時点で〆切です)
場所:tray@学芸大学
   東京都目黒区鷹番3-6-8-3F  Tel & Fax:03-3714-6061

持ち物:コーヒーカップ
挽いた豆をご用意しますので、二人一組で器具を使いドリップの練習をしていただきます。

当日のメニュー:ヤタローサンド、ごまのムース、ご自分で入れたコーヒー

※ 予約制です※
参加ご希望の方は、メールの件名を「コーヒー教室」としていただき、
本文中に「希望の回」「参加人数」「お名前」「電話番号」「メールアドレス」を明記の上、
info@tray.jp までお送り下さいますよう、お願い申し上げます。

最近のエントリー