Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

メレンゲ
るるるのイベントが続きますが、お菓子とコーヒーのお店Afterhours、毎月恒例の店頭販売を9月21日(日)に行います。今月の生菓子がまだ決めかねてますので、追ってお知らせします。

お菓子またはコーヒー豆をお買い求めいただいたお客様に限り、コーヒーを1杯無料でお出ししています。ドリップしたてのコーヒーを是非お楽しみください。


日付 : 9月21日(日)
時間 : 14:00〜19:00
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : google map


*コーヒー豆のご予約は20日までメールでもお受けいたします。

Afterhoursでは私が焙煎したコーヒー豆を販売しています。
毎月、さっぱりとした味わいのマイルドタイプと深いコクと甘味をお楽しみいただけるビタータイプの2種類の豆をご用意。毎月、その時美味しい豆を選んで焙煎しています。産地の特色を楽しんでいただけるようにブレンドはせずに、産地または農園など豆のデータと一緒にお届けしています。
コーヒー豆はご予約いただきますと確実です(ご予約いただいたお客様には10%増量)。
ご予約いただかなくても、店頭販売でもお買い求めいただけます(売り切れ次第終了です)。


*焼き菓子のご予約はお受けできませんのでご了承ください。
*自転車・バイク・車など店頭に駐車できるスペースがございません上記地図をご確認ください。
*その他、お気軽にメールでお問い合わせください。


photo by Hiroaki Yamaguchi

るるる「カレーパンワークショップ」
今度のるるるは、「カレーパンワークショップ」です。
フルタさんが3種類のカレーをご用意します。そして参加されるみなさんそれぞれがお好きなようにカレーパンをつくっていただけます、その場で揚げます。私はカレーパンに合うコーヒーをご用意します。


*

蒸し暑く、スコールがやってくる日々も少なくなり、だんだん秋らしくなってきました。みなさま、夏の間に落ちた食欲は戻ってきていますか?
「るるる」は結成のきっかけともなったカフェギャラリー・trayに1年ぶりに帰ってきます。
今回は1daycafeイベントとして、カレーパンワークショップを行います。
3種のカレーとパン生地で、好みのカレーパンをつくっていただき、その場で揚げてアツアツをみんなで食べよう!というワークショップです。
「るるる」にとっても初めての試みとなります。スープ、ピクルス、デザート、コーヒーをご用意してお待ちしております。


日 時:2008年10月5日(日) 
    1回目:12時〜14時、2回目15時〜17時
参加費:2500円(当日のお支払いです)
定 員:各回20名(先着順。定員に達した時点で〆切です)
場 所:tray@学芸大学 
   東京都目黒区鷹番3-6-8-3F
 Tel & Fax・03-3714-6061


【当日のメニュー】
カレーパン、冷たいスープ、ピクルス、季節の果物のデザート、コーヒー
※別料金で食前酒のアルコールもご用意します。

持ち物:カレーはね、油はねが心配なかたは、エプロンを。


【予約制です】
参加ご希望の方は、メールの件名を「カレーパンワークショップ」としていただき、本文中に「参加希望回」「参加人数」「お名前」「電話番号」「メールアドレス」を明記の上、info@tray.jpまでお送り下さい。

るるる
しあわせ。

いらしていただいたお客様、そしてKINJUの江藤さん、茂木さん、本当にありがとうございました。楽しい二日間でした。そして、いろんな方とお話する中でまだまだこだわりかたが足らないことを痛感、やることたくさんあります。

そして、次回のるるるは10月5日にるるる結成の地、学芸大学のギャラリー「tray」にてカレーパンワークショップを開催です。こちらは予約制です。詳しくは次のエントリーをご覧ください。

明日もるるる

KINJU吉祥寺
吉祥寺KINJUでのるるる、初日は無事に終了することができました。

こんな建物で、こんなスタッフとお客様に囲まれながらの1 day cafe。お目当てでいらしたお客様、足を止める地元の方、全員かっこ良かった。写真を見ていただくとわかると思いますが、思うままにいろんな方が「ここにいる」んです。

明日は天気が微妙ですが、雨が降れば店内でお召し上がりいただけます。
ぜひ、いらしてください。早い時間がおすすめです。

時間 12:00〜18:00
「KINJU」の地図はこちらをご覧ください。

KINJU吉祥寺
flowers from Ken san and Yoko san (arigato!)
photo by Ryoko san (arigato!)

るるる

ついに明日、明後日はケータリングチーム「るるる」が、7月同様に吉祥寺のショップ「KINJU」で1 day cafeを出店します。7月26日のエントリーにある写真にあるようなあの雰囲気、あの日私はアイスコーヒーをお届してすぐに帰ったのですがあのままたくさんの人が料理とドリンクを楽しんでいかれたそうです。大好評をいただいての再登板。お近くの方に限らずぜひいらしてください。私もずっとおります。


*
1daycafe OPEN!
るるる、と週末の昼下がりの幸せを 

日時:2008年9月13、14日 12:00〜18:00
場所:「KINJU」@吉祥寺・中道通り

第36回吉祥寺秋祭りにあわせ、「るるる」が1daycafeを行います。
特製カレーピタパン、ひよこ豆ピタパン、チーズスティック、アイスコーヒー、ワインなど、テイクアウトできる美味しいfoodとdrinkをご用意してお待ちしております。

「KINJU」

吉祥寺秋祭り


photo by yoko furuta for HOME.