CITY COUNTRY CITY

city country city
city country city
「今日は行きたいところへ行くのだ!」と気合いを入れて早起き。
まずは蒲田のカフェ「まやんち」へお友達の展示を見に伺う。今年3月に長崎でお会いしてから半年ぶり、長崎ではあまりお話ができなかった分いろいろもろもろ。「飽きっぽい」というのは私も同じです。マンションの一室をリノベーションされたこちらのカフェ。日当りゼロなのですが、とても開放感があって気持ちがいい。フロアに入った瞬間に「わぁ」と幸せ感があります。

その後、恵比寿まで戻りハチ公バスに乗って代官山のカバン店「ateliers PNELOPE」へ。お友達から教えてもらって以来、ずっとこの日を楽しみにしておりました。きれいな色のカバンを2つ買えて満足。

カバンが買えた達成感と歩き疲れで早くもクタクタ。スパイラルホールの展示や吉祥寺の文房具屋さんへ行きたかったのですが、とりあえず渋谷駅まで歩いたところで「帰りますか」ということで帰路につくものの「おなかが減った!」と下北沢で飛び降りて、Afterhoursのお客様から「いいよ」と聞いていた「CITY COUNTRY CITY」へ。

達成感と歩き疲れからか、飲んだビールがかなり美味しい。そしてパスタもかなり美味しい。パスタが食べたかったのだ。曽我部恵一さんの音楽はあまり知らないのですが、次から次へとお客さんが入ってくるお店の雰囲気と、満席のお客さんのほとんどが昼間っからビール飲んでるその雰囲気になんとなく聴いた気がしました。今度は夜に行きたい。

帰ってきて昼寝、と横になったらもうこんな時間だよ。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< TOMOSBLOG TOPuntitled >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search