Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

5代目のMac

Mac Book Pro
お盆中リニューアルのメインイベント。オーダーしていたMac Book Proが本日到着しました。「持ち運びたい」「家を少しでも広く使いたい」「すぐに買い替えない(隊長からのリクエスト)」などを考慮した結果、当初iMacの予定がMac Book Proに。これから、今まで使っていたPowerBookG4からデータを移行した後、PowerBookはフォーマットしてオークションへ、そしてBootCamp+VistaをインストールしたのでXPのミニタワーは処分できます。特にデスクの下に設置していたミニタワーがなくなることで、足を伸ばせる&椅子をデスクの中に収納できることがうれしい。
このMac Book Proで5代目のMac。Macはミドルクラス以上のマシンを買って古くなりすぎる前にオークションなどで処分し、新しいマシンへ乗り換えることで買い替えコスト削減がかなりできます。私のPowerBookG4は4年半使用なのでちょっと長く使い過ぎたのですが、ディスプレイをデュアルにできるので液晶の経年劣化をフォローできることと、OS9が動作するということでオークションでも酷い値崩れはなさそうです。メモリ1G、USキーボードということでオークションでの平均値に届けば、iMacからMac Book Proへ予定変更した分の差額はカバーできそうです。

雷天大壮

川崎和男さんのHOLA
昨日お会いした方から、秋から私の生活が大きく変わりそうな良いご提案をいただく。何度かのメールの後にお会いしたその方は、シャープな文章とは違いとてもスローで柔らかい物腰。ただ、「これはどう思う?」という問いかけがどの言葉にも隠されていて、「あなたが何を大切にして生きているのかを知りたい、そのために今日会ったんだよ」という熱みたいなものが伝わってくる。

今日は朝からリセットグッズが次々と届いています。

体のバランスが崩れたな、と思うと診ていただく先生から漢方薬が到着。開けてみると今までに見たことがない黒くて丸い薬が。調べて見るとなんと「虫」、何虫かは言及しませんがあの虫。虫を処方されると、なんだか酷く深刻な体調なんだと思ってしまいます。黙って飲みます。

続いて、Afterhoursのショップカードが到着。
派手に変わってはいないのですが、実はこれで3ヴァージョン目です。焼き菓子セットをお買い上げのお客様には同封しています。現ヴァージョンがなくなり次第、こちらになります。それと封筒も変わります。

いろんなことが上手くリセットできそうなお盆休みです。

かえるさん
4年ぶり、人生で3枚目のポロシャツを買いました。無印良品の黒。
自分で似合わないと思っていたので着なかったのですが、いざ着てみるとまんざらでもありません。無地で寂しいので胸のあたりに写真のような、というよりこの蛙さんのアップリケ(?)を付けようと隊長に相談したところ、「キミね、キミはもう蛙さんのアップリケを付けて『よこたさんて、ちょっと変わってて面白いですね』なんて言われる歳はとっくに過ぎてるのだよ」とのお返事。いや、でも、う〜ん、そうかぁ。

甲州紀行

北野呂酒造
甲州
勝沼酒造
勝沼酒造
山梨でビーンズショップを営む、お友達のFさんに勝沼付近のワイナリーをアテンドしていただきました。私にとって新しい味覚を体験できるコーヒーとワインは重要です。ここ最近ワインについてはさぼりぎみでしたが、実際に産地と生産の現場に触れることができてぐっと気合いが入りました。次はコーヒーの産地に行こう。
Fさん、一日お付き合いいただきありがとうございました。