Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

Not to do

LOUIS GARNEAU LGS-RSR4
そもそも私がTOMOSを自分で修理するようになったのは、通勤に使っていたためにバイク屋さんに修理に預けることができなかったという理由があります。それほど電車に乗りたくなかったのですが、結果私がTOMOSをプロに修理してもらったのはパンク修理1回だけ。暇な時間がたくさんあったその頃の私はお金を節約してバイクの修理に時間を湯水のように使ったのでした。
歳を重ねるにつれてその頃よりは多少はお金にも余裕が出てくるのとは逆に時間があまりない。ここ数年、私は「なるべく自分でやらない」ことしています。その分野に深く傾倒する予定がない場合はその分野のプロにお任せする。

2007年3月に買った自転車「LOUIS GARNEAU LGS-RSR4」についても調べて自分でいじらないことにしています。そうそう壊れないですし、買ったお店が職場の近所なので調子が悪いとそこへ持ち込んで調整していただいてましたが、なかなか持ち込む余裕が平日になかったので近所の自転車量販店へ持ち込みました。
どうやらぶつけられたか、倒されたかでリアディレーラーが曲がってしまっているとのこと。力技である程度は修正できるが、基本的には交換をおすすめされました。若く愛想のないお兄ちゃんがペダルを回してギアをガシガシと変則させては、プラスドライバーで細かく調整をしていきます。私には何をやってるのか分かりませんが、とにかくドライバーを2/4回しては1/4戻すような動作を延々続けてベストなセッティングを探る。やはり完全には直らないのでこれ以上症状が悪くならないように「1速はつぶしておきました」となりました。約10分も作業をしていただいたので、お代を払おうとすると「完全に直らなかったので今回はいりません」と。壊れたギアを交換するときは多少値段が高くでもこのお店にお願いしようと思いました。

本日、4ヶ月ぶりに焼き菓子が並んだ店頭販売。
たくさんの方々にご来店いただきました。ありがとうございます。いつもよりお騒がせなキッチンでご迷惑をおかけしましたが、たくさんの方々にお会いできて楽しそうでした。

急冷法でおつくりしたアイスコーヒーと、酸っぱくない酸味のマイルドタイプについてご好評をいただき嬉しく思っています。
コーヒーで「酸味」と聞くと「酸っぱい」コーヒーを連想されて敬遠される方が非常に多いのですが、適正に焙煎された質の高い豆には「酸っぱい酸味」はありません。

再開した焼き菓子と一緒に楽しんでいただければより嬉しく思います。
来月は24日(日)を予定しています。

Afterhours store
明日はAfterhoursキッチンで焼き菓子の店頭販売をします。先月もやったのですが、なんだかとっても久しぶりのような気がしていて緊張しています。Afterhours storeに並んでいる焼き菓子の他に店頭販売だけのお菓子もご用意します。自分たちで言うのも何ですけれど、去年の「絵菓子展」で好評をいただき期間中何度も追加で納品した「しょうがのパウンドケーキ」もあります。お菓子はあまりたくさんご用意できませんので、今回はご予約をお受けできません。すいません。私が焙煎したコーヒー豆もいつもと同じく2種類ご用意します。ビタータイプは季節がらアイスコーヒーにしても香り豊かな豆です。お菓子をお買い上げの方のみですが、店頭で1杯無料でお飲みいただけます。もちろんご希望でしたらアイスコーヒーでもオーケーです。炒れたてのアイスコーヒーはコクと香りが違いますので、お試しください。
*明日は私一人しかキッチンにおりませんので、ちょっとバタバタだと思います。

それからそれから、13日0時から焼き菓子の通信販売も再開します。
ご注文〜配達までが変更になりました。

金曜日から翌木曜日までご注文受付
翌金曜日発送〜土曜日または日曜日配達

イレギュラーなことが多くでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


【7月の店頭販売】
日付 : 7月13日(日)
時間 : 14:00〜19:00
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : google map

しぜんと笑顔

茂木町
母が栃木県茂木町出身だから私の名前が「茂」という訳ではありません。
今月末、ちょっと長めに茂木へ行きます。茂木から笠間方面、那須の方まで足を伸ばしてみる予定。益子にももちろん行きます。好きだなぁ、茂木。