やんなちゃった

ウクレレ
ギター、ブルースハープに続いて我が家にある楽器がウクレレ。どの楽器も今となっては取り出し難い押し入れの奥にしまってありまして、このウクレレさんも久しぶりに出したはいいがチューニングを忘れてしまったことに気がついて、出してすぐしまっちゃいました。

楽器については、ある程度の期間、集中的に訓練しないと音が出ません。ある程度の期間、集中的に訓練すると体と頭に音が染み付くので、しばらく弾かなくても頭の中では「ココをこうすればこういう音が出る」ことはわかるようになります。私はウクレレを練習したことはないので、どれくらい練習すればいいのか検討がつかないし、その練習量に見合った楽しさがそこにあるのか今はピンとこない。だからこの妻のウクレレを長い間触ることはありません。これがピアノだったら、かなり前向きになりそうな自分を知っているのですが、逆にピアノにも近づかないことにしています。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< アクションとリアクションBLOG TOPUlla Procopeさんのarabia "Uhtua" >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search