代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

幸せ運んでくる人

soap
昨日のびっくりするような嬉しいお知らせを、すぐに私は妻へ伝えて二人でもう一度びっくり。嬉しいな。monne legui mooksの岡ちゃんから連絡がある時は、電話でも手紙でも必ず良い知らせだということに昨日気がつきました。そう、幸せを運んで来てくるから彼のまわりには人が集まる。もう僕たちは批判や皮肉や愚痴にはうんざりしていて、「で、こうするのよ」というその次へつながる言葉や行動を見たり聞いたりすることで何かが伝わってきて、感動させてもらう。先日1年ぶりにキッチンを訪ねて来てくれた友人カップルは、開口一番笑顔で「結婚しました」と伝えてくれました。1年間いろいろあったと思いますし、そのいろいろを聞きたくないわけではないけれども「結婚しました」の笑顔をまず運んで来てくれた優しさと強さはとても嬉しかった。

*
その岡ちゃんからお知らせです。
次の土日、7日(土)、8日(日)のmooksへ東京は三宿にあるカフェ「SOAP」が遠征。スタッフはもちろん、メニューやグッズも含めてmooksがSOAPになっちゃうそうです。「SOAP」はメディアに出ているのをあまり見たことがない知る人ぞ知る「東京のカフェ」。私も妻と一緒にMOPEDで出かけました。なんて言うんでしょう、この写真が雰囲気を伝えてくれると思います。長崎、九州にお住まいの方々は是非遊びに行ってくださいね。

6月7日 東京のカフェSOAPがやってきます!!

最近のエントリー