代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

簡単でおいしいレシピ

目黒川
その雑誌「クウネル」(2008.5.1号)79ページの「高橋みどりの伝言レシピ」にある「チキンヨーグルト」がたまらなく美味しいんです。きっと他に紹介されているお料理も美味しいと思うのですが、料理については「できるだけ簡単に」がポイントの私としては工数が少ないこのレシピに挑戦。大勝利。ターザン別冊「カラダに効くクッキングBOOK」49ページのカレーも同様に工数が少なくて美味しいという理由で、私がカレーをつくるときはここ5年ずっとこれです。

会社から自転車での帰路、「今日は外食しよう」と思いながらペダルをけっていたんですが、どれもピンとくるものがなく、全てのお店をスルーしてそのまま家に着いてしまい。「さて、どうしましょう」と考えたら、その「チキンヨーグルト」が残っていたので、フライパンにオリーブオイルを敷き、キャベツを細かく切ったものを炒め、そこにキチンヨーグルトのチキンを小さく切って、ソースごとフライパンに入れて温め、パスタのゆで汁を少々加えて、パスタにあえて食べたらこれがまた美味しかったのです。

「チキンヨーグルト」は、まだ少し残っているので明日のお弁当に入れましょう。
是非おすすめ、「クウネル」(2008.5.1号)79ページですよ。

最近のエントリー