みんなで食べるということ

080304.jpg
1日土曜日の夕方にいただいたmooksのまかない。テーブルに並べられた大皿から食べたいだけそれぞれ取り分けて食べました。スタッフのみんなで。「これ、まじやばいっす」「ほんと?どれどれ」とお皿を回してもらって。
父の仕事の関係で家族がそろって食卓を囲むのは日曜日の夜だけだった私は、こう「みんなで」な感じに緊張感があったわけですが、なんだかmooksのスタッフとしていつも私がいるみたいに自然にテーブルに受け入れてくれたのにちょっと感動して「おいしいね」と言いながら涙が出そうになりました。旅に出るとこうやって新しい扉が開いていきます。

080304.jpg

2日日曜日の出発前にパティシエのオニちゃんがスペシャルにつくってくれたケーキ。いわゆる「カフェのケーキ」じゃなくて、しっかりとした「お菓子屋さんのケーキ」は、どれも深い味わいで美味しい。特に「ガトーショコラ」と左下の「タルト・タタン」は、たまらない。是非、食べてください。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< Afterhours coffee @ 波佐見BLOG TOP柚子のマーマレード >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search