写真は楽しい

080218.jpg
Afterhours weblogの最初のエントリーに書いたのですが、ブログを始めた理由の一つが「良い写真が撮れるようになる」です。途中から欲が出てコンパクトデジカメからEOS KISS digitalNに変えた時に混乱が始まり、そして単焦点レンズを買ってカオス。その時に「これは技術が必要だ」と気がつきました。気がつくのが遅い。
それ程高度な技術が必要ないだろう「私のイメージ」にも近づけないことがたくさんあると、写真を撮るのを躊躇ってしまったり、コンパクトに戻ったり。そんな時に出会ったのが、「写真は楽しく!」というブログでした。紹介文に「プロの世界を少しだけ覗けます。」とあるように、プロならではのご苦労もそのまま掲載されてらっしゃいますが、それでも「写真は楽しく!」。「はじめに光ありき」「写真は楽しく!」これは私が写真を撮る時の合言葉(?)になっています。写真は楽しいです。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< ホワイトチョコとオレンジのケーキBLOG TOPARABIA FINLAND >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search