美味しいコーヒーの淹れ方

コーノ式円錐ドリッパーで淹れる美味しいコーヒー
Afterhours storeで販売してる「コーノ式円錐ドリッパーセット」をお買い上げのお客様へのプレゼント用に、「コーノ式円錐ドリッパーで淹れる美味しいコーヒー」というA4サイズのリーフレットを作りました。

取扱いを始めてから「使いたいけれど、使い方がよくわからない」というご意見をいただきましたので、私なりに「ここがポイント」というのを7点を、ペーパーをセットするところからカップに注ぐ順番に写真付きでまとめました。このリーフレットを横に置いてドリッパーセットを使っていただけれるよう字も大きめです。あまりマニアックにならないように気をつけましたが、「何故そうするのか」「これはどういうことなのか」その理由も書き加えました。雑貨屋さんでは教えてもらえないコツです。

これから発送するお客様全員にプレゼントしますので、お楽しみに。
それと、24日の店頭販売ではご希望の方にはその場で「淹れ方教室」もしようと思っていますので、是非いらしてください。


もう一つお知らせさせてください。


今月からコーヒー豆の予約販売を始めました。
2月23日までのご予約受付、24日の発送となります。
私が焙煎したコーヒー、マイルドビターの2タイプをご用意します。店頭販売でのお引き渡しも可能ですので、数量などをお知らせください。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< もっと力強い生活をBLOG TOP2月24日(日)はお菓子の店頭販売です >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search