Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

NIPPON VISION EXHIBITION

D&DEPARTMENT DINNING
バスに乗ってD&DEPARTMENTの「NIPPON VISION EXHIBITION」へ。私たちは日本のことをあまり知らないんだなぁということが見ながら「へぇ〜」と何度も言ってしまったことでわかりました。「土鍋が有名だったなんて!」と三重県出身の妻はつぶやいたのであります。

full of love

ウェディングケーキ
結婚式の二次会にケーキをおつくりさせていただきました。
こんなに愛があふれるシーンにご一緒させていただいて、私たちも幸せです。ありがとうございます。ずっと、ずっとお幸せに!


wedding cake

photo by yoko furuta for HOME.

PowerBook
自宅のPowerBookは今月で4歳。
80GのHDDをシステム30G、ファイル50Gに分けて使っていましたが使い始めた時には予想もしなかったシステム30Gが満タンでアプリの動作が緩慢になってきたことが原因でした。加えて動作保証枚数を超えてしまってプレビューできなくなったiPhoto04もだましだまし使ってきたので、これもなんとかしたい。

一時、全て新しく買う方向に傾いたのですが
いずれにせよ、PowerBookはパーテーション切り直さなきゃだめだよね。

*
設定の復元方法とかいろいろ調べたんですが、結局アプリもすべてインストールし直した方が早そうだったので昨夜から作業しております。AirMacでプリンターが認識しない以外は順調です。今、iPhoto04に写真を戻していますが2時間以上も読み込み中です。やっぱりiLifeは買わなきゃいけませんね。

東京地方はどんより曇り空なのでデスクトップは夏気分にして心が折れるのを防いでます。

Sebastian WrongさんのFONT CLOCK
「ここ、滑るから気をつけてくださいよ」と相手が言い終わる前に見事に転びました。見事な転びっぷり。バランスが崩れて、あ〜転ぶ〜、ではなくて、まっすぐ立ってたのに次の瞬間横になってたという早業、私も何が起きたのかわからないスピード。右の肩から右のお尻までが帯状に打撲したようで痛みます。けれど、その他はまるで無事という奇跡(だと思います)。