Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

ノイズ

portishead
夜中の代々木八幡を自転車でナイトクルージング中。ばったり会ったKさんと代々木上原のバーへ。音楽と酒と煙草が一つのノイズのようになっているようなお店。結婚してからは行く機会が減りましたが「好きだなぁ、こういう場所」。クラブはちょっと苦手であまり行ったことがないんですが、今行くと楽しいのかもしれません。

wii, wii Fit

wii wii Fit
ゲームをまったくやらない我が家に「wii」と「wii Fit」がセットやってきました。会社の新年会の1等賞であります。一度だけ、たった一度だけ「もしかしたら面白いのかも」と思ってプレイステーションを買ったことがあったんですが、やっぱり続きませんでした。ドラクエなどのRPGも「先が見たくて」気ばかりがはやって、どんどん進んで行くんですがレベル(で、あってるのでしょうか)が上がってないものですから、ボスキャラに勝てなくて全然進めない。そのうち飽きて途中でやめてしまいます。それでもドラクエは3までは確かやっているはずです。

ゲーム機がいつもテレビにつながっていて「納まりが悪い」のが気になってしまうのは、狭い部屋故でしょうか。ケーブルも含めてごちゃっとなっているのがどうしても気になってしまいます。広い家ならゲームがあってもいいのかも、と思っています。もしかしたら、最近のゲーム機はそんなことないのかもしれませんが。

*
1等賞が当たっただけでかなり満足な私です。

デスクトップ

HUBSTYLE
会社の私の机の上です。
秋田道夫さんデザインのコクヨ「HUBSTYLE」、一週間使ってみましたが万事快調です。革ということで重いのかな?と心配でしたが気になりません。首に違和感というのもなし。秋田さんご自身を書いてらっしゃいますが、ピっと気が引き締まります。

*
会社ではお茶を飲んでいます。
お茶用にと買った無印良品のグラスポットの径も80mmですが、値段の安いハンドルなしを買ったら、お湯を注ぐと熱くて持てませんでした。ハンカチをかませてグラスポットを持ち上げて80mmに注いで、80mmはそのまま素手でつかんでお茶を飲んでおります。