Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

干し柿つくり

天宮農園
しばらく更新がないと思ったら、天宮農園では柿の一次収穫が終わって、干し柿つくりをしてるようです。東京では「寒くなったな」ととりわけ気温で冬の訪れを感じますが、こうやって天宮農園@栃木県大田原市のブログ写真をみているともっと他にいろんなことで季節を感じるれることが分かります。

photo by kanako hoshida

Jazz

土岐麻子さん
「よこたさん、Jazzってどうですか?」

「Jazzはですね、これまで何度も『聴きたい』、『知りたい』と思って買ったりしたんですけどね、どうも続かないんですよ。原因の一つは曲が覚えられないこと。私、メロディーで音楽聴いてるからでしょうかね、う〜ん。」

「なるほど。でもね、Jazzを聴くというのはよこたさんにとって良いことなんですよ。」

こんな会話の後、早速隊長の持ってる土岐麻子さんのアルバムを聞き直しています。

加湿器問題

±0の加湿器
マンションの1階から3階に引っ越して日当たりが抜群に良くなったせいかどうかはわからないんですが、朝起きると咽喉がカラッカラです。いままで加湿器が必要と感じたことがなかったので、なんであんなに±0の加湿器が売れてるのかまるで分からなかったのですが、今、夫婦でとっても必要を感じております、加湿器。

朝から、ポエトリーデザインさんを読みながら考えております
そして、買いに行こうかどうか悩んでおります。

悩んでおります。

Danese:プロダクトの編集者

武蔵野美術大学まで「Danese:プロダクトの編集者」展を見に行きました。事前に「カタログがかなりヤバイ」と聞いていて売りきれを心配していましたが、無事に買うことできました。「商品特別即売会」の日でしたが、「あれもこれも」になってしまいそうだったので、早々に逃げてきてしまいました。

来年も忙しく

limart
ほんとうに忙しい方から見れば私の「忙しい」なんて忙しくないんだというのは分かっていますが、忙しいのが苦手な私はちょっと忙しくなっただけで「忙しい」なんて言ってしまうのです。今年は忙しかったので、来年はじっくりと1点に集中するように暮らそうと思っていたところ、「あなたは来年もっと忙しくなる。もっといろんなことに関わりを持つようになります。そして好きなことをやるといい、好きなことだけしかやらなくていいと言っても過言じゃありませんよ。」とおっしゃる。

嬉しかった。
決めました、来年も好きなことばかりで忙しくします!