代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

今日も明日も1 day cafeです

絵菓子展2
渡辺麻紀さん
今日は売りきれてしまった「しょうがのパウンドケーキ」を朝から焼いて夕方にtrayに持っていきました。今日の1 day cafeは、渡辺麻紀さん × dans la natureさん × タカギコーヒーさん。写真の渡辺麻紀さんのフィナンシェは、優雅で大人の落ち着いた味。同じフィナンシェでも隊長のフィナンシェとは全然違います。当たり前ですが作り手の個性、感じました。
渡辺さんが直接テーブルまで運んできてくれて、「どういうお菓子」かを説明してくれます。他のテーブルでの説明も聞こえてきますが、一つのお皿にある物語を話されているようで口に入れるのがさらに楽しみになります。(渡辺さんのブログにコーヒーを淹れる私が出てます。)
先輩であるタカギコーヒーさんは、しっかりとした深炒りで、これもまた私の用意したブレンドとは違います。みなさんそれぞれがいろんなテーマを持ってテーブルをクリエイトしているのを実感。dans la natureさんのあっという間に売れていくマフィンはお土産に買って、明日の朝食べるのが楽しみです。

そして帰る頃には、さっき並べた「しょうがのパウンドケーキ」がもう半分に減ってました。明日は追加しませんが、真っ赤な「しょうがのパウンドケーキ」、是非お試しください。25日の1 day cafeはオカズデザインさん × 日曜珈琲さん、こちらもオススメです。

最近のエントリー