Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

brothers and sisters

brothers and sisters
私には弟がいるんですが、かれこれ20年近くちゃんと会話をしていません。数年に一度、実家ですれ違う時に「おう」、「あぁ」と声をかけ合うくらいです。特に何か事件があったというわけでもありません(と、私は思ってますが)ので、こんな風でも特別仲が悪いとは思ってません。
これほどまでではないにせよ、兄弟ってそんな風だと思ってましたので、隊長とそのきょうだいの仲の良さには驚いたわけです。そうなりたい訳ではありませんが、羨ましくもあるわけです。

Ulla Procope
ビール派の私にしては珍しくちょっと寒くなったので「焼酎、お湯割り+梅」が飲みたくなったのです。梅干しが食べられない私なのですが、梅干し以外の梅フレイバーはいけるのです。「焼酎、お湯割り+梅」なのに何故か熱燗を想像してしまいまして、しかも何故かくろじょこで温めるみたいなもう訳がわからない世界が私の頭の中に出来上がってしまい、温めるくろじょこの替わりにとこのUlla Procopeさんのティーポットを出してきて、「これに入れて焼酎を温めれば良いではないか、よしよし」と思ったところで「で、それを湯煎にかけるんだっけ?あれ?」と気が付いたのであります。

やかんで湯を沸かして、コップに入れた焼酎に足してから梅干しを落として出来上がり。
なんだ簡単じゃないか。

蒸しパン

蒸しパン
大きな農家の土間でいただいた手作りの蒸しパン。
美味しかった。

No.15 blended coffee for Afterhours

Afterhours storeでは焼き菓子と秋田道夫さんの80mmのほかに、コーヒー豆「No.15」をご用意しています。Afterhoursのお菓子に合うように特別にブレンドしていただいたコーヒーです。しっかりとしたコクと爽やかな酸味を感じられるブレンドは、栽培、精製など 全てのプロセスで最高品質が維持されている「スペシャリティーコーヒー」という豆を使用しています。
店頭販売でお買い上げいただいたお客様には、「80mm」で1カップ無料でお試しいただいています。店頭販売の際にもお持ち帰りいただけますので、いらっしゃる前に是非メールでご予約ください。
※10月11日追記:好評の内に今月分の予約全て完売いたしました。ありがとうございました。


*
そうです、10月14日(日)は恒例のお菓子の店頭販売です。
今月の生菓子はこちらをご用意しております。

「りんごパイ」
「チーズケーキ」


日付 : 10月14日(日)
時間 : 14:00〜19:00
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : https://forafterhours.jp/map.pdf


*数量に限りがございますので、各種「焼き菓子セット」やブレンドコーヒー「No.15」をご希望のお客様はメールでご予約いただきますと確実です。
*自転車・バイク・車など店頭に駐車できるスペースがございません上記地図をご確認ください。
*11月は店頭販売をお休みさせていただきます。

こちらのバーコードからケータイでアクセスしていただきますと、最寄り駅からのご案内がございます。Afterhoursキッチンは分かりにくい場所にありますので、お手数ですが地図と案内をご活用ください。

Afterhoursへの道案内


photo by Michio Akita