Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

明日のケーキ店頭販売は14:00〜19:00です

お盆休みの最終日、「今日はゆっくりと家で」という方もいらっしゃると思いますが、真夏の日に「桃のシフォンケーキ」「ごまのブランマンジェ」をご用意しておりますので、散歩のついでにお立ち寄りくださいませ。好評の「チーズケーキ」はAfterhours店頭販売の看板娘になってきました。もちろん明日もご用意しております。


日付 : 8月19日(日)
時間 : 14:00〜19:00
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : https://forafterhours.jp/map.pdf

※数量に限りがございますので、各種「焼き菓子セット」をご希望のお客様はメールでご予約いただきますと確実です。
※自転車・バイク・車など店頭に駐車できるスペースがございませんので上記地図をご確認ください。

photo by Hiroaki Yamaguchi

那珂川

那珂川
朝4時に起きて、河原へ庭に敷く石拾いのお手伝い。

音楽とことば

cafe fleur
iTunesに持っているCDを全部インポートしようと思い立ったのは2003年。せっかくだから「A」のアーティストから始めましょう、せっかくだからちゃんと1枚づつ聞き直しましょう、いやいやせっかくだからその背景もあらためて調べながら、ではでは過去に買ったそのCDを聴いて「今」どう思うかも「書いて」みましょう、文章の練習もしましょう。とamazon.co.jpのユーザーレビューに書き始めました。CDに限らずレンタルしたDVDやら本などに浮気もしつつも2004年末のNeil Youngまで286本。
そこからはぼちぼちですが、ちょっとづつ再開していこうと思っています。

GriffinTechnology iTalk GRI-IP-000005
ノートにメモをとりながら取材をしていたのですが、長いインタビューになると殴り書きのメモを見てもグチャグチャで「?」だったり、私の語り口に変換されてメモしてあったりして、記事を書いても私が喋っているみたいになったりで「録音」したいなと思ったわけです。ICレコーダーもあたってはみたのですがちょっと高いのと、データフォーマットがいろいろだったり、録音データをPCに保存しておくためのケーブルが、、、と帯に短しタスキに長し。
探した末に見つけたこの人は、ipodに挿してボタンを押せば録音が始る簡単操作。しかもディスプレイに録音時間が大きく表示されるので、「ちゃんと録音出来てるのがわかる」「同時に取材時間もわかる」。さらにiTunesでデータが管理できるすぐれ物でありました。
ただ、録音している安心感からでしょうか、取材メモがおざなりになってしまうオチがつきました。

最近、このすぐれ物をバンドの練習スタジオに持ち込んで録音してんですけど、ゲインの調整ができないので全然ダメでありました。メンバーそれぞれが違うMP3プレイヤーを持っていて、それぞれ録音していたんですが次のスタジオで会うとみんな「ダメ」だったと。

kirin the gold
まだ陽のあるうちにビールを開けるのは久しぶりです。
今年は3年ぶりに夫婦揃ってのお盆休みになりました。