Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

haco.

haco.
haco.
いつも気が付くと新しいのが家にある「haco.」。
いわば「全部広告」なので誌面のデザインにブレがありません。通販のシステム説明などまで丁寧に細かく作られているので、見ていて飽きません。
それよりもなによりもきちんと「女の子がいる」から、見飽きないんですよね。
楽しいですよ、おっさんが見ても。

踊る太陽

LouisGarneau LGS-RSR-4 LG RED
自転車通勤、万事快調です。
始めた当初は、経堂〜渋谷までの片道約10キロ・30分の往復でぐったりしていましたが、かなり身体も慣れたようで、帰宅して夕食を済ませてもバッタリと寝てしまうことはなくなりました。このまま順調に痩せてくれることを願っております。

通勤路にもちょっと飽きてきたので別ルートが欲しい。
別ルートを探す余裕が欲しいというのが正直なところです。
早く起きればいいのでありますが、それは難しい相談です。

一昨年に買っていただいたipodもフル活躍。
おかげでTSUTAYAでCDを借りる回数が増えてます。

今日の帰りは、オリジナル ラヴ 「踊る太陽」

渡辺力さんの「リキスツール」
12日の店頭販売の時に、「たぶん、イスが足りない」とポエトリー・デザインの詩人さんが持参してくださった渡辺力さんの「リキスツール」。
和室に見事に映える赤と青の段ボール。外国人が日本の和室に合うようにデザインしたかのようです。「JAPAN感」がないのであります。Afterhoursキッチンに血が通いました。

cafe for afterhours
cafe for afterhours
今日は、Afterhoursキッチンでケーキの店頭販売をしました。
たくさんの方々にいらしていただきました、本当にありがとうございます。一人ひとり皆さんとゆっくりお話できなかったのが、なんとも残念です。もう少しゆっくりとしていただけるように改善して、また来月も店頭販売させていただこうと思っています。

「自宅じゃないけど、お店でもない」そんな微妙な場所ですが、今日一日たくさんの方がいらして「私たちだけの場所じゃない」ということを感じました。みなさん「良い空気」を運んできてくださった。今日一日であのキッチンには凄い変化があった。ドキドキがとまりません。

photo by yoko kogami

80mm for our side

秋田道夫さんの80mm
東京にお住まいのIさんから素敵な80mmの写真をいただきました。
こうして暮らしの中にある80mmとその時間を想像すると気持ちがふっと和らぎます。
こんな素敵な手紙を一日の終わりに読めるなんて嬉しい。
Iさん、どうもありがとうございます。