ハイアールの冷蔵庫

ハイアールの冷蔵庫
ハイアールの冷蔵庫

秋田道夫さんデザインのハイアールの冷蔵庫を品川イオンに買いに行きましたが、買えませんでした。

イオンネットショップでbuy nowしましたが納期が二週間。
どうしても来週初めには冷蔵庫が必要なので、コールセンターに連絡をして交渉〜お願い〜懇願してみるもやはり納期は動かず(なかなか引き下がらずに申し訳ありませんでした)。次にイオンの家電売り場に電話をして「1週間くらいでなんと、、、」とお願いしましたが、すでにイオンの倉庫にも在庫がないために「どうしても早くならないんです、ごめんなさい」と。売れているようです。


納期で負けて「無印良品」の冷蔵庫に至りました。


主に隊長が使用するこの冷蔵庫選びのポイントは、容量、値段と「使いやすさ」。ハイアール製に軍配が上がった理由は「冷凍庫が下にある」、この点だそうです。使用頻度の少ない冷凍庫が上にある無印製は、使用頻度の多い冷蔵庫が下にあるのでいちいち屈まなくてはなりません。「現場」ではこのたった一つの動作が大きく響くのだそう。

置きたかったなぁ、秋田さんの冷蔵庫。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 秋田道夫さんの「80mm」BLOG TOP黒川紀章さんの「国立新美術館」を外から >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search