代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

LEXON LC59 ELA DESKTOP

LEXON LC59 ELA DESKTOP
そもそも電卓はPCにアプリが入ってるからいらないと思ってました。ところがデスクトップマシンのころは「いらない」で済んだんですが、PowerBookにしてから「買っちゃダメだ」という意地を張っていたという方が合っています。テンキーがないと極端に計算が遅くなりますね。

しかし、どれ買う?となるとなかなかイイものがありません。
職場で支給された電卓も気にいらなかったので、できるだけ小さいものにしてもらったんですが、これがまた小さいと使い難いんです。電卓は。なので、自宅で使うにはある程度大きいものが良かったんですが、長い間出会いがありませんた。

このLEXONに出会ったのは、店員さんが使ってた原宿の「マリメッコ」でしたが、どこに売ってるのか分からない。ドットコムしても出てこない。半年後の今年1月に渋谷の東急ハンズで見つけてすぐに買いました。たしか3000円しない位の値段です。

見た目いいです。
デスクに載せておいても「映え」ます。ただやっぱり、ボタンのストロークが浅くて押した気にならない、というか押せてない時もあります。押した感じがしないのでキーを叩くようにバシバシ押してる様子は、よろしくない。
致命的だったのは、液晶に傾斜がついているのでカバンに入れた時の収まりが非常に悪いでありました。だって、傾斜がついてるから。まさか電卓を持ち運ぶようになるとは思ってなかった私も悪いんですけど。

ところで、私、電卓の数字と加減乗除とイコール、クリアとオールクリア、ときどき%。それ以外の使い方がわかりません。使ったことありません。マニュアル読みません。だから、本当に電卓が私にとって便利かっていうと、疑問です。

そろばんは準3級です。これも微妙ですね。

最近のエントリー