AirMac Extremeベースステーション

AirMac Extremeベースステーション
アップル社の新製品が店頭に並ぶのを心待ちにするなんて何年ぶりのことでしょうか。
年末に隊長がMacBookを買ったのを機に我が家のワイヤレス化を企み、ヨドバシカメラへUFO型のベースステーションを買いに行くも在庫切れ。「1月のMACWORLDで新モデル?」と思ったらやはり出ました、弁当箱型にリニューアルのAirMac Extremeベースステーションです。ヨドバシで予約して買いました。ポイントがあったんで、ヨドバシです。

ネットワークプリントができたり、USBにハードディスクつなげると共有できたりもするんですね。便利そうです。「無線は有線より遅い」とは聞いていましたが、我が家の最速2MのADSLではほとんど影響なしでした。UFO型も良かったんですが、上にモノがおけるのを考えると弁当箱もありです。

部屋の中をLANケーブルが這わなくなったのが一番良かった点です。
すっきりしました。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< Alex Rutterfordさんの「Gantz Graf」BLOG TOP小学校はもうない >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search