Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

コンスタンチン・グルチッチさんの「SAKE 8」
日本酒はあまり飲めません。下北沢にそれはそれは美味しい日本酒を出してくれるお店があるんですが、そこ以外で日本酒を飲むことがほとんどない。この「SAKE 8」、実は飲みたくて買ったんではなかったので、一年以上ずっと家で眠っていたんですが、昨日封を開けてみました。

開けて、テーブル(ちゃぶ台)の上に置くとこのエチケット(?)が素敵なこと、素敵なこと。こうしてお猪口と並べてみるとなんだか嬉しくなる光景です。ラベル変えても日本酒が売れるようになると思いませんが、女性の部屋に置いてあっても恥ずかしくないようなデザインにしてあげればいいのになと思います。

できる女

できる女
MacBookに向かう姿もなかなかさまになってきた隊長。

おみくじ大吉

北澤八幡宮
北澤八幡宮
年末、立ち寄った書店で偶然目に留まった新潮45別冊・江原啓之編集長「ANOYO」。一度はスルーするものの、二三歩バックして手に取り買いました。その中で「心によく効くヒーリングスポット」として紹介されていたのが、「北澤八幡宮」。毎年、適当に初詣先を選んでいますが、これは何かの縁と思い早速行ってきました。すると去年は小吉だったおみくじも、今年は何と大吉。江原さんによれば「偶然というのはなくて、全て必然」だそう。これはなんだか良いかんじです。

blog for afterhours

blog for afterhours
こんにちは、Afterhoursです。
今日からこのドメインに引っ越しました。