Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

サイパン
昨日は一歩も外に出ず、今日はコンビニにFAXを送りに行ったのと、目の前のスーパーに安いワインを買いに行ったその2回しか外に出ていません。

monne legui mooks
長崎に住む友人からの長い手紙に、「今日は雪が降ってます」とありました。
そうか、九州にも雪が降るのか。

AirMac Extreme

AirMac Extreme
我が家にはPowerBook G4とウィンドウズのミニタワーの2台のPCがPCデスクに置いてあります。基本的にPCを使うのは私だけだったのでこれに何の問題なかったんですが、この度隊長のMacBookちゃんが仲間入りして、二人で同時に使うなんてこともあるわけです。するとPCデスクには私が座っていますので、隊長はちゃぶ台やらオーディオの上にMacBookを置いてパチパチするです。するってぇと、なが〜いLANケーブルをずぅっとひっぱってかないといけないわけで、それはそれは面倒です。

そこで、私のPowerBookにも隊長のMacBookちゃんにもAirMac Extremeカードが刺さっているので、「こりゃ憧れの無線かね」とAirMac Extremeをポイントカードで買おうとヨドバシカメラに行きましたが、品切れ。新宿西口店と東口店とも品切れ、ネットショップでも品切れ。「これは来週のMacworldで新型登場かね?」とドキドキしています。

それより何より、MacBookにBoot Camp入れてウィンドウズが使えるなら、ウィンドウズマシンいらないんじゃないかなっと思いつつも、そんな人の噂を聞かないってことはあまり芳しくないのかな?と躊躇しつつ、そうするとウィンドウズを使う時は隊長のMacBookを使うことになることは、多分嫌がるだろう、けど私のPowerBookはインテル入ってない、それならそうか、MacBook Proを私用に新しく買えばいいだ。

と、隊長に言ってみよう。