代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

Experimental Audio Research "Delta 6" 10inch

Experimental Audio Research
先日、Open Hand Serviceさん達と音楽の話をしたら、また少しずつ音楽の聴き方を思い出してきています。そして今、「The Late Great Daniel Johnston 」を聴きながらAfterhoursを書いていますが、私の好みにあまり変化がないことに驚くとともに、「Go」という私好みの曲を発見して喜んでいます。BPMは限りなく遅く、ギターのストローク、それにストリングスが入ってくるとI love you。「マイ・ベスト」コンピレーションを作ると、きっとみなさん眠くなるに違いない。

私が、Daniel Johnstonを知ったきっかけは、このExperimental Audio Research の主人であるsonic boomが「True Love Will Find You in the End」をカバーしていたんですね。1991年のことです。このトリビュートでは、その曲をBeckがやってます。

さて、音楽は聴くだけじゃなくて集めることも好きでした。
写真は、Experimental Audio Research というバンドの10inchレコード"Delta 6" 。ジャケットが版画でレコード店に行く度に色の違うものを見つけてしまっては3枚も買ってしまいました。しかも、WAXも白とクリアーの2種類ござる。ジャケットのイラストはKOZICさん。3枚並べて飾ってもよさそうですね。

最近のエントリー