TO THE MOON

061022_2.jpg
1969年7月20日にアポロ11号が月に着陸した記念に発売されたレコード。レコード6枚と192ページ・ハードカバーのブックレットの豪華セットです。レコードには「マニュリー計画」から「ジェミニ」、「アポロ」までがナレーションと交信記録でえんえんと収録されてます。ピチカートファイブでお馴染の「five, four...」のカウントダウンもここで聞けます。ブックレットも写真が満載で英語が読めなくても楽しめますのです。
中古レコード店でバイトしていた時に、お店に出す前に社長にお願いして譲っていただいた宝物であります。
1969年のリリース。

1969年生まれの私は、当年37才。
1969年、アームストロング船長が人初めて月を歩いた時にしてた時計「スピードマスター」も私の宝ものです。

先週、病院うけたMRIが狭くて怖かったのと、石垣島での体験ダイビングが怖くてちっとも楽しくなかったわたしは、宇宙旅行をしたいと思ったことは一度もありません。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< A rolling stone gathers no mossBLOG TOPTake a Walk on the Wild Side >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search