Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

pds
「モペットに乗る人」は、「モペット乗り」。
モーターサイクルに乗る人は、「ライダー」、「バイカー」なのに、モペットに乗る人は「モペット乗り」。たぶん、おそらく「モペット乗り」って最初に使ったのは私です(間違ってたら教えてください)。「モペットライダー」なんて言う程、強くも、芯もないのでわざと弱そうに「モペット乗り」と自称しました。

そのまま「モペット乗り」が定着しましたが、もうそんな弱ぶらなくてもいいと思いますし、何より言い難いのでこれからは「ペッズ」と言うことにしました。アルファベットで「pds」と書きます。

「モペットに乗る人」は、「ペッズ」です。

kaj franck
さらに、同じシティーローストで違う産地の豆を淹れてみるとそれぞれの違いがもっとよくわかります。

違いのわかる男

kaj franck
先週自分で焙煎したコーヒー豆と、同日買った同じ生豆で同じローストのコーヒー豆を飲み比べていますが、飲むたびに「こんなにも違うものなのね」と悔しい思いをしています。

「料理なんて素材が全てよ」とは、外食のマーケティング会社に勤めていた頃によく聞いたセリフですが、いやはやどうして、そんなことは口が裂けても言えまへんねん。

休日のパレード

fufu
最近の休日は、そのほとんどを狭い家で過ごしています。夜になるまで一歩も外に出てないことも多い。アクティブな人にそう話すと「家で何やってんですか?」と半ば呆れ顔ですが、昼と夜のご飯つくるのもそれはそれで時間のかかるものです。たいしたものをつくるわけじゃありませんが、その2食のスケジュールありきで、一日のスケジュールを決めなきゃいけないのです。

その他に掃除も洗濯もしながら、パソコンをパチパチしつつ、時間があれば映画を見るともう夕方ですよ。今だって、洗濯機回しながら書いてますし。
そうそう、高坂さんにいただいたmixCDがなかなか気分です。ありがとう。

さて、3連休の最後の日、今日はいかがいたしましょうか。