代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

WITHOUT THOUGHT 7

WITHOUT THOUGHT 7
WITHOUT THOUGHT 7
私も昨日は、Axisとこちらをはしごしました。

「そのもの」を見るだけじゃなくて、「それに至った考え方」と「どんな方なのか」を想像する。
会場でそんなことをしている自分自身を発見。楽しかった。これはformroomにいたからできるようになったことですね。

さて、この狭い会場もいいですね。グルグルと何度も回れちゃう。いろんな順番が楽しめます。外から中心へグルグルと攻めていくもよし。縦にジグザグ、横にジグザグしてもよし。広いと何度も見ようとすると疲れますが、この会場のサイズなら疲れません。

それと、今までは書いたことがなかったんですが、最近はどこ行っても「ご芳名帳」に名前を書くようにしています。4月9日のAfterhoursにある漢字のサインです。他にも社内連絡メモや取引先へのファックスなど、漢字を使う場面は全部これです。使っているうちに、読めなかった「田」の字もかなり改善されてきました。どこかのご芳名帳でお会いできる思います。

最初は「自分らしく」ないかな?「私はこんなに小難しそうじゃないのよ」と思ってたんですが、何だかしっくりくるようなりました。私は他人から見ると「ちょっと小難しい」のかも知れませんね、と思えるよになりました。

使わないといかんですね。

最近のエントリー