代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

羽根木公園
ほんの数ヶ月だけですが、休みの日に公園に行って花や草木だけを撮っていた時期があります。どの公園にも自分の頭の3倍くらい大きなレンズを持つおじいさんがやっぱり花を撮りに来ていました。
人間の興味は動物〜植物〜鉱物へと歳をとるごとに移っていくそうです。私はまだ人間どまりです。

FORM ROOM

FORM ROOM
昨日は秋田道夫さんの「FORM ROOM」説明会に参加させていただきました。参加された多くの方がデザイナーであったり、クリエイティブな経験を積まれていて私はただただ恐縮するばかりでした。

それぞれが持っている疑問や問題解決の糸口が、秋田さんのどこかにありそうだと思ってみなさん来ているように感じました。「清々しさ」を持つにはどうしましょう?私はそんなことを探しに行きました。

適量


私はラムを、隊長は杏露酒。気持ち良く寝入るならこれだけの量で良かったのね、と気が付いたは今日の朝です。

Moter + Pedal

tomos
私がバイクに乗るのは、渋滞を気にせず自分のペースで走ることができるからです。大きなバイクでは渋滞にはまりますから原付です。16才の頃、友達の多くは中型の免許をとって大きなバイクに乗りましたが、非力な私にはとても取り回すことができそうにないので一度も欲しいと思ったことがないんです。何より原付のその気軽さがとても好きです。

Call Me, Peter


曇って雨も降りそうな重たい空模様ですが、私はワクワクしています。
海外のオークションで買ったモノが2ヶ月以上届かないので、出品者のページを見てみると同じく商品が届かない人がたくさんいました。私も65ドル払ってますが、緊急入院したのかな?などとのんびりしてしまうわけです。2月2日のAfterhoursにあるポットが来る予定でした。