代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

美しくない

恥ずかしながら、私は気が短いのです。
自分も完ぺきにできないながらも、挨拶や礼儀、ほうれんそう(報告・連絡・相談)には注意をしています。それでもなかなか美しくできないのですが、人身事故で電車が動かないからと言って駅員相手に怒鳴ったりする大人を見ると、私の方がまだましだなっと思います。

昨日、夜11時くらいに仕事から帰るために乗っていた小田急線が長い間動きませんでした。

これは時間かかりそうだなっと改札を出ようとしたら、40代の男性サラリーマンが駅員に怒鳴り散らしている訳です。「どうしてくれるんだ!とにかくオマエの名刺を寄越せ!」、その隣で怒鳴られている駅員を睨みつけるきれいな若い女性。もう、嫌なオーラが充満してまして、さっさとタクシーを拾って帰ろうと通りへでると、そこはタクシーを拾う戦場になってました。

最初は十字路の四つ角に固まっていた人たちが、我先にタクシーを拾おうとどんどん十字路から遠ざかっていくわけです。おじさんが手を上げてやっと拾えるというタクシーを、走り込んできたOLがおじさんの2メートル前で捕まえちゃうみたいな光景があるんですよ。もう弱肉強食の地獄絵図にがっかりきちゃって、げんなりしました。

綺麗な女性も、ちょいワルのかっこいいオヤジもアレじゃダメですねん。
腹出てても、ハゲてても私の方がちょっとは勝ったと思いました。

最近のエントリー