代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

山本亮平さんの平皿6寸を販売します

山本亮平さんの平皿6寸

ケーキ皿として利用している山本亮平さんの平皿6寸を本日から店頭で販売します。

Afterhoursと山本さんのうつわとの出会いは2009年。
シンプルという言葉だけでは言い表すことができない佇まいに惹かれ、有田の工房までお邪魔させていただいたことから始まりました。その後、個展の会場でコーヒーを淹れさせていただくなどして山本さんのうつわに触れるうちに、当時arabiaばかりだった我が家の食器棚に白いうつわが風穴を開けました。

買い足す度に「あぁ、やっぱり良いなぁ」と思える山本さんのうつわには、
ふと手を伸ばして触れたくなる人の肌のような柔らかな表情があるのです。

Afterhoursではケーキ皿としてさまざまなケーキを受け止めてくれますが、ケーキ以外にもお使いいただけると思いますので、ぜひ店頭でご覧ください。


山本亮平さんの平皿6寸
山本亮平さんの平皿6寸
山本亮平さんの平皿6寸


平皿6寸
径18.5cm 高さ2cm
3,780円(税込)


・少量の入荷となりましたので、申し訳ございませんがお一人様4枚までに限らせていただきます。
・店頭のみの販売です。
・電話、メールによるお取り置きはお受けできかねます。
・うつわのみの販売です(ケーキは付属しません)。


関連ブログ記事
2013年2月2日「山本亮平さんの浅鉢」
2009年3月22日「さくらのメレンゲ」
2009年3月20日「明日は山本亮平展@KOHORO」

最近のお知らせ